仕事術
ピクセルグリッドの仕事術 技術編
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ピクセルグリッドのSlackにはボットが常駐しています。ボットで、どのようなこまごまとした問題を解決しているか、使いこなしを紹介します。自分用のちょっとした機能を実装するのにも便利です。

坂巻 翔大郎
坂巻 翔大郎 | フロントエンド・エンジニア

ピクセルグリッドの業務ではタスクの管理をGitHub Issues+ZenHubで行うようになりました。どのような問題を解決できるのか、またどのように運用すればいいのか、ヒントが満載です。

坂巻 翔大郎
坂巻 翔大郎 | フロントエンド・エンジニア

ピクセルグリッドがチャットをどのように業務に活用しているのかを紹介します。単なるコミュニケーションにとどまらず、複数のサービスと連携し、業務の「見える化」も図っています。

外村 和仁
外村 和仁 | フロントエンド・エンジニア

ピクセルグリッドで年2回行っている開発合宿は技術力向上のために行われています。どのようなスタイルで行われているのか、合宿を成功させるための場所選びのポイントなどを解説します。

外村 和仁
外村 和仁 | フロントエンド・エンジニア

ピクセルグリッドでは、成果物の品質の向上、エンジニアの技術力の向上を目指してコードレビューを導入しています。第1回目は複数人で受託案件を担当する際のコードレビューのフローを紹介します。

外村 和仁
外村 和仁 | フロントエンド・エンジニア