12周年記念パーティ開催! 2024/5/10(金) 19:00

DevFest.Asia 2015レポート

全4回

2015年11月下旬にシンガポールで開催された開発者のお祭りDevFest.Asiaに、ピクセルグリッドのエンジニア2名が参加しました。その中でもCSSConf・JSConfやミートアップの内容を中心に、それぞれが気になったトピックについてレポートしていきます。

最終回 海外カンファレンスに行こう

これまでいくつかの海外カンファレンスに参加している小山田は、海外初心者にはJSConf.Asiaへの参加をおすすめしています。その理由や、カンファレンスに参加するまでの手配のあれこれを丁寧に紹介します。

第3回 中島的ベストセッション

レポート第3回目は、中島がCSSConf/JSConfで聞いたセッションの中で、印象に残った内容について紹介します。内容はもちろん、そのプレゼンテーションの様子にも感心したようです。

第2回 小山田的ベストセッション

DevFest.Asiaのレポートの2回目は、小山田よりお届けします。特に印象に残った内容として、デモシーンを解説しながらライブコーディングしたセッションを挙げています。

第1回 DevFest.Asiaとは

2015年11月下旬にシンガポールで開催された開発者の祭典DevFest.Asiaのレポートをお伝えします。第1回目は、その中のCSSConf.AsiaとJSConf.Asiaの全般についてです。