入門
addEventListener再入門
3

3回目はこれまでのイベントの仕組みを踏まえ、useCaptureとstopPropagationを使って1回目のお題を解決します。これらを理解すると、タッチデバイス上でのUIを作る場合にも役立ちます。

高津戸 壮
高津戸 壮 | フロントエンド・エンジニア

2回目ではイベント伝播の3つのフェーズを解説します。useCaptureとstopPropagationを組み合わせれば、イベントの伝播を柔軟にコントロールできます。前回のお題の問題解決の足がかりになります。

高津戸 壮
高津戸 壮 | フロントエンド・エンジニア

addEventListenerの第三引数useCaptureを利用して問題を解決した例から、イベントの仕組みを解説していきます。

高津戸 壮
高津戸 壮 | フロントエンド・エンジニア