デザイン
エンジニアのためのデザイン入門
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最終回は「とりあえず動くデザイン」の時間的な側面をポタンを例に解説します。時間的な側面のデザインは、「状態」を理解することがポイントになります。(執筆:デザイナー おばら つかさ[saucer])

小原 司
小原 司 | UIデザイナー

今回は「とりあえず動くデザイン」のうち、ノンデザイナーにはある意味、鬼門である「とりあえず動く、審美的な側面」を解説します。(執筆:デザイナー おばら つかさ[saucer])

小原 司
小原 司 | UIデザイナー

今回は「とりあえず動くデザイン」のうち、ノンデザイナーであるエンジニアがもっとも重視すべき「文字情報的な側面」を取り上げ、詳しく解説します。(執筆:デザイナー おばら つかさ[saucer])

小原 司
小原 司 | UIデザイナー

第1回目はデザインを構成する3つの要素を解説しました。第2回目はエンジニアが「とりあえず動くデザイン」をするために、その3つの要素をどのように取り扱ったらよいかを解説します。(執筆:デザイナー おばら つかさ[saucer])

小原 司
小原 司 | UIデザイナー

このシリーズでは、エンジニアの方々が、デザインをすることになった場合の、デザインの完了目標設定について解説します。第1回目は、まずデザインとはどのような側面から成り立っているのかを考えてみます。(執筆:デザイナーおばら つかさ[saucer])

小原 司
小原 司 | UIデザイナー